時間が段々となくなってきたでござる

blog_leverage_reading_03.gif






 ただひたすらに時間が足りていない状態が続いている(´・ω・`)
 現代では誰だってそうだと思うのだけれど「暇だなー」なんて思う人は、あまりいないと思う。
 やりたいことはとても多い。
 仕事、人間関係、家事、学問、睡眠、どこに何を詰め込んでいくかは、きっと当人の性格だったりするんだろうけども。

 とりあえず試験を三件ほど掛け持ちすることになり、同時に仕事も忙しく、さらにダイエットとか筋トレをこなし、さらに自炊などもしていったりなど、最近は完全に時間が足りない(´・ω・`)以前とくらべて、という話だけど。

 たぶん世の中のみんなは大体これぐらいが普通というか、標準ぐらいなわけで、おそらく今までの俺が非効率すぎたというか、無駄が多いというか、そんな感じだったのだと思う。なんというか根本的にななたつさんの頭は悪いからだ。無駄無駄無駄ァ!

 改めて振り返ると、けっこうまだ詰められるんじゃないかと感じてはいるものの、現在試行錯誤中なのだ。



5:00~6:00 
 この辺りでだいたい起きる。

6:00~7:30 
 以前はジョギングしてたりツイッターで情報収集してたけれど、熊が出没しまくったのでジョギングは中止。勉強時間に当てた。

8:00~18:00 
 10:00と15:00ぐらいに休憩時間があるのだけれど、その時間を使って製図だったり整理をしている。実質完全な休憩ではなくなってきた。段取りとかはこの休憩を使っている。
 12:00頃は料理しながらFGOだったり、参考書見ていたり、この隙間時間でブログだったりなんだり、という感じである。

18:00~19:00
 この辺りはジョギングだったり筋トレだったりをしている。
 基本的にジョギングは毎日30分ぐらいで、筋トレは一日目は上半身、二日目は下半身、三日目は休息、という三日式のローテーションだ。

19:00~21:00
 もちろん料理の種類にもよるのだけれど、筋トレしながら作れる料理とかがあれば、けっこうな時間を短縮することが出来る。
 ちなみに料理中はどうしても見たいアニメだったり小説だったり、そういったことをしながら『二重行動』するようにし始めた。可能なら三重、四重が理想だけれど、マルチタスクもやりすぎると効率が落ちると言われたので注意した。
 食事を終えて洗い物を済ませお風呂を入れ、そこから半身浴を行いつつスマホでツイッターだったり情報収集、小説見たりで二重行動しながら急ぐ。
 たぶんこのお風呂(癒やしである)でだらだらしすぎるのが時間の浪費に繋がってる感がある(´・ω・`)
 一息つけるというか、癒される時間だからゆっくりしたいのだけれど、たぶんこの時間を使って参考書見るとか、もっと削るとか、そうすればもっと効率的になるのかもしれない。
 そして風呂から出ると、そこから二重行動を意識しつつハミガキ→化粧水などのスキンケア→ヘアオイルつけて髪乾かして洗濯物を運んだりなどを行っていく。

21:00~22:00
 ここが実質の自由時間、というか勉強時間というかそんな感じである(´・ω・`)
 あいこはもっと時間が少ないからめっちゃ効率的に時間を使ってるんだろうけども、ここでフルに勉強しても一時間しかない。全然足りていないのである。
 足りていないからちょっとでもゲームする時間が取れないとかそんな感じになるみたいな。


22:00~
 スヤァ( ˘ω˘)


 忙しいと言いつつきっちり睡眠時間とってる辺りがななたつさんである(´・ω・`)眠いよー。
 とまあそんな感じで出来る限り詰めてはいるんだけれど、今までどれだけ無駄に時間を使っていたかとか、どこにそんなネトゲ廃人する時間があったんだと、今更ながら不思議でしかたない。以前の自分は何をしていたんだろう。

 とりあえず前提条件としては、

1. 睡眠時間はほしい
2. 勉強は二時間分ぐらいはほしい
3. ストレス解消にPUBG1プレイする時間もほしい


 って感じなので、それを踏まえるとやっぱり朝の時間が無駄かな(´・ω・`)
 ツイッター見てる暇あったら勉強に使って夜を浮かせればいい、みたいな。
 あとは昼の時間を料理したり食事してる時間を半分ぐらい勉強に回すべき、みたいな。
 夜も時間の30%ぐらい、んで半身浴をもっと減らして、その時間にツイッターを見たりすればいいか。
 アニメはジョギングのとき限定にしよう(´・ω・`)手が止まるわ。
 それぐらいにすれば夜にちょっとゲームするぐらいなら大丈夫だろう、たぶん、きっと。


 っていうかぶっちゃけブログ記事であいこのプロポーズするまでに至った経緯とか、苦悩とかを長々と書いてるんだけど、こっちも全然進んでいない(´・ω・`)あかん。



 

 そういえば、あいこちゃん片道2時間とかかけて職場に行ってるんだけど、挙句の果てにはすごい残業とかしててマジ自分の時間が全くないレベルだがどうやって効率的に過ごしてるんだろうか。割りと不思議な感じがしてきた(´・ω・`)凄いな。


関連記事
_(:3 」∠)_

コメント

No title
勉強は長い時間より短時間集中はめがっさ頭に入るよ
30分で100単語覚えるとかいうわけわからんことやってた人いて
真似たら結構成績上がったよ(ただし頭がショートというか夢に出る

てっいうかとりさんスキンケアしてるんだ
やばい負けてるような気がしてきた
いや負けたな…・というか熊!!!!?????
それは(どうしようもないことを書きたくなったので割愛します)
No title
>ちあきさん!
やっぱり頭がいい・・・!
参考になります(´・ω・`)
以前「お風呂入ってるときとか集中できるぜ・・・」って教えてくださいましたよね!おぼえてますよ!!!!
っていうか無理しすぎ注意です…


お肌プルプル目指してるんですが全然(´・ω・`)だめだめです…
もう年ですね、ええ…
No title
クワアアアアアアアアア( ゚Д゚)
No title
>トマト・ザ・トマトさま
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
最新の記事
Progress Sep 22, 2017
紅蓮しゅごいの… Sep 04, 2017
一先ず試験が終わり、次へ Aug 01, 2017
家の件が決着してきたのでメモ(´・ω・`) Jul 26, 2017
CS:GOの時代が来てたような気がしないこともない Jul 01, 2017
ぼやき2 Jun 28, 2017
ぼやき Jun 28, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・後編 Jun 20, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・中編 Jun 19, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・前編 Jun 15, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*'▽')
月別アーカイブ