ななたつクッキング/1







 というわけで今回はステキなななたつクッキングのお時間である(´・ω・`)
 味、見た目、センスが頼りないお料理テクではあるが、とりあえず色々頑張った軌跡というか、なんかそんな感じである。
 
 ちなみに昨日の夜は「鶏肉のマヨポン」炒めを改良した「鶏肉の源のタレ炒め」である(´・ω・`)
 本来はなんかポン酢入れるらしいのだが、手元にポン酢がなかったので、我が心の友である青森フレンズが誕生日にわざわざ配送してくれた源のタレを使うことにしたわけなのである。何でも美味くなる魔法の調味料。それがヤツである。

 というわけでレシピは下記である(´・ω・`)


鶏肉/1塊
醤油/ちょびっと
塩コショウ/ちょろっと
酒/少しだけ
小麦粉/ひと掴み
ネギ/ひと掴み
マヨネーズ/ノリ



 こんな感じである(´・ω・`)すごい簡単そうで美味しそうなのがわかる。素晴らしい。震える。

 

 さて、そういうわけでまずは鶏肉をてきとーに刻んでボウルへと入れて、そこに醤油と酒を加える。
 んでモミモミして一時間ぐらい置く(´・ω・`)このへんはノリでいいと思うの。


IMG_3040.jpg



 そしたら今度はそこに小麦粉を加え、混ぜ合わせる。
 このとき加える量にクッキングマイスターとしてのスキルが試されてる感がハンパない(´・ω・`)いけるわ。


IMG_3042.jpg


 箱に「片栗」って書いてあるけど中身は小麦粉である。我が台所の第一トラップと言ったところか。

 次はそのまま焼く(´・ω・`)フライパンにはマヨネーズを入れて熱しておく感じ。


IMG_3043.jpg


 そして焼いている間に洗い物や、キャベツの千切りを用意しておく(´・ω・`)無駄のない動きが大切らしい。


IMG_3045.jpg


 ちなみに今の写真を見て「これ千切りの細さじゃなくね」とか思った人は今すぐ心の中で謝ってください。千切りはすごく大変なんです。






 と、そんな感じである程度焼いたら、ネギを投入してタレを加えて軽く火を通す(´・ω・`)
 おいでませ源のタレ(´・ω・`)









IMG_3046.jpg


 完成である(´・ω・`)さすがななたつクッキング!
 実は過去に五回ぐらい失敗したのもあって学習はしている感!美味しかったのだ!

 とはいえ、キャベツ切るのに夢中になりすぎてたせいで、隣の味噌スープ(改)がめっちゃぼっこんぼっこん煮だってたのは失敗と言わざるを得なかった(´・ω・`)あれはいけなかった。特に変化なかったけど。


 てなわけで今回はこんな感じだった(´・ω・`)
 いい加減レパートリーを増やそうとは思っているわけなのだが、さっぱりと発想もないしめんどくさいしで、変わらず納豆パスタチキンのトライアングルライフである。
 シチューを食べたいなーなんて思ったりもするものの、休みじゃないとそこまで時間なかったり、グラタンもいいけどそもそもトースターがないという絶望感(´・ω・`)パンすら焼けない。オーブンレンジは故障してるし。
 煮物も作らないとなんだけど、野菜が高い感じがしてついつい手が伸びないのであった。
 いずれ弁当作ったりしないといけないわけだから、こんなことじゃいけないのだけれど、変わらずな生活を送るななたつさんなのであった(´・ω・`)料理の才能がない。
_(:3 」∠)_

コメント

No title
千切りは、包丁を扱ううえで良い練習になるぞ~
ちゃんと研いである包丁を使うとなお楽。
No title
>わっぴさん!
包丁めっちゃガサガサですwww
全く切れません\(^ω^)/でも買わないというダメっぷり!
そろそろ買い換えようかとは思っているのですが…w
No title
うふふふP-ラーというものがあるのだよ(悪魔の囁き、
No title
>ちあきさん!
ピイイイイイイイラアアアアアアアアアアwwwwwww
うちのは包丁もピーラーもぼろぼろすぎるのに買い替えてない悪夢(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
最新の記事
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・後編 Jun 20, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・中編 Jun 19, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・前編 Jun 15, 2017
時間が段々となくなってきたでござる Jun 14, 2017
試験余裕で落ちました✩ Jun 12, 2017
ガーデンオブアヴァロンガーデンオブアヴァロンガーデンオブアヴァロンg Jun 03, 2017
超愚痴日記 Jun 01, 2017
すっごーい!よくわかんないけどたーのしー! May 31, 2017
ななたつクッキング/1 May 29, 2017
教室のカーテンで手拭くの禁止 May 29, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*'▽')
月別アーカイブ