スポンサーサイト

_(:3 」∠)_

お料理上手になれない

5Z8EQhkyt2jbvhf_toecz_100.jpeg

人間が違いすぎる(´・ω・`)無理がある









 さて、そんな感じでかなり久しい香り(´・ω・`)最後に書いたのいつだったか。全く持って覚えていない。それぐらい書いてない。そんな感じである。
 ちなみにゲームは最近あんまりしていなくて、ちょこちょこ勉強しつつスマホのゲームしたりなど、以前のようにガッツリゲームすることが減ってしまった。これが歳を重ねてしまった影響なのだろうか。付き合い先のお兄さんが「いやなんかだるくて」と言っていた言葉の意味がちょっとわかったような気がしないでもない(´・ω・`)なんかちょっと疲れる。
 というか勉強している内容が簡単に頭の中に入ってくれなくて困る。目からインプットしても鼻から流れ出ていく感じ。我が頭脳もうちょっと仕事してほしい(´・ω・`)鶏頭になってる場合じゃないんだ。




 そんなわけで最近はネトゲというよりソシャゲ寄りな感じ(´・ω・`)今話題のFGOである。ポケモンGOとは関係ない。
 なんか昔から人気だった作品であるFateのソシャゲ版らしいんだけども、友達がやっていたのでちょっと手を出してみようかと思ったわけなのだ。

001fgo.jpg


 もともとソシャゲがあまり好きじゃなかったり、性に合わなくてすぐ飽きてポーイってしちゃう感じだったわけなのだが、なぜかFGOだけはメチャクチャ本人もびっくりするレベルでハマってしまい、今では「あああああわいの沖田ちゃああああ」と叫びながらいそいそとAPを無駄にしないように経験値を回収しているレベルでハマってしまっている(´・ω・`)どうしてこうなった。
 余談だがあいこがあんまり☆5のサーヴァントが出ていないらしい(´・ω・`)今度神社でお願いしてみようかと思っている。




 まあそんな感じでマイペースにこっそり課金してサーヴァントにうっとりしつつも、相変わらず頑張って自炊マン(´・ω・`)

IMG_2623.jpg

 今週の朝に作ったわいの朝ごはんである(´・ω・`)超ありきたりな卵焼きと味噌汁みたいな感じ。
 地味だが普通で、そんな普通がいい感じ、みたいなご飯であった。

 他にも晩御飯用にカラアゲだったり魚だったり色々作ってチャレンジしている。
 9月頃を考えるとかなり上達した感じがしないでもない(´・ω・`)最初の頃は刑務所メシみたいな感じだったし。

IMG_2612.jpg
IMG_2607.jpg
IMG_2466.jpg
IMG_2451.jpg
IMG_2301.jpg

 いい感じでクッキング的スキルが上達した感がヤバイ(´・ω・`)我ながらナイスである。味はノーコメントだが。
 色々試行錯誤してみた結果、重要視するのは料理の種類なのではなく、盛り付けや使用する食材であり、調味料などの使い方によって視覚的効果がかなり激しいということがわかったのだ。要は見た目である。ノリというかセンスとかそういうの。わいにもっとも足りてない要素である(´・ω・`)



 ちなみにそういう気を全く使っていなかった頃とか、無視したときはこうなる。

IMG_2443.jpg


 これはただの手抜きかもしれない(´・ω・`)そのまんまじゃねーか。


IMG_2411.jpg
IMG_2228.jpg


 この辺りが適当に作ってた頃というか、あんまり考えずに作ってた頃のもの(´・ω・`)茶色い。
 っていうか肉料理は基本的にどうしても茶色感マックスで見た目が雑巾みたいなってしまうのが避けられそうにないわけなのだが、親戚のお姉さん曰くニンジンを足したりとか、野菜を足すことによって色彩豊かになるとかなんとか。そのあたりはまさに経験とセンスといったところか(´・ω・`)難しいんだが。
 今後、自分のためだけではなく、あいこのためにも色々作ることを考えるとスキル不足を感じる(´・ω・`)どうしよう。








 余談だがこの前あいことドイツっぽい感じの居酒屋にいってみた(´・ω・`)

IMG_2541.jpg
IMG_2543.jpg
IMG_2544.jpg


 盛り付けヤバイ(´・ω・`)ハイセンスすぎて芸術を感じる。これがプロか。
 ちなみになんかセットビールがあるのでノリで頼んでみたところ、マジで1リットルのビールが出てきて飲みきるのが大変だった(´・ω・`)美味しかったけど大変だった。また行くつもりだけど。
関連記事
スポンサーサイト
_(:3 」∠)_

コメント

アンデルセンは我の嫁
|д゚)料理おいしそう。すごい頑張ってる

色なんてトマトがっつり買ってドーンとすれば解決する!
(サラダ、素揚げ、みそ汁、タルタル、血のり)
…解決するのかな?
・・・キットダイジョブ

ドイツ料理はソーセージ入りのくぬーでるとかおいしいよね
新たなレパートリにどうぞ




トマトジュースを血のりにする人見たことないな…
No title
おとうふに笑った(*'▽')
お味噌汁の茶碗よりおっきい。。
No title
>ちあきさん
頑張りました∑d=(´∀`*)グッ
とはいえ美味しいかと言われたらそこはなけなしのプライドにかけてまあぼちぼちというかそんな感じだと言わざるを得ませんが!!!!!!!
っていうかクヌーデル!!ジャガイモ!
写真からしてすでにくっそ難しそうなんですがwww

トマトすごいおすすめされました(´゚ω゚`)見た目と色と栄養…!?


>あきさん!
うおおおおおひさしいいいいいいですううううう!!
ってあまりにもめんどくさくてそのままドーンしてしまいました!!!
最近はもうそれすらめんどくて、パックにそのまましょうゆかけて食べてます(´・ω・`)これはいけない

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
最新の記事
Progress Sep 22, 2017
紅蓮しゅごいの… Sep 04, 2017
一先ず試験が終わり、次へ Aug 01, 2017
家の件が決着してきたのでメモ(´・ω・`) Jul 26, 2017
CS:GOの時代が来てたような気がしないこともない Jul 01, 2017
ぼやき2 Jun 28, 2017
ぼやき Jun 28, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・後編 Jun 20, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・中編 Jun 19, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・前編 Jun 15, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*'▽')
月別アーカイブ
