超ウルトラスーパーグレート久々近況報告




 久々ってレベルじゃない(´・ω・`)ブログなんてありましたね、ええ。





 というわけでめっちゃ久々の更新である(´・ω・`)
 もはやブログが化石のような状態になっている感がしないでもないが、なんとなく以前のブログ記事を漁って「ああそういえばこんなこともあったな」なんて思い、やはりブログという存在は、わかりやすいアルバムというか、思い出になるので残しておくべきだな、と感じたのである(´・ω・`)だからいきなりこんな記事を書いたわけなのであった。毎度のことだが。
 
 ちなみに文章力は毛の先ほども上達していない(´・ω・`)これもいつものことである。四年前にも同じこと言ってなかったか。

ffxiv_20170102_212756.jpg
ffxiv_20170105_162843.jpg


 FFの方はなんとかちょこちょこ復帰しつつ、コツコツトークン集めをして装備を整えている感じ。
 相変わらずムラのあるIN率が原因で、装備のハリボテ感がマジハンパない(´・ω・`)ダンボール戦士。
 タンク上げたり召喚やっていたり、いきなり占星やり始めたりで装備がバラバラになっていき、それが原因でますますアイテムレベルが上がらないのであった。だめだめである。というかそんなんだからいつまで経っても「ななたつさん復帰して装備大変なんですね」なんて視線を送られるのである。すいませんあれこれやっててIL上がらないんですすいません。

 ちなみにエンドコンテンツにはまだ行ってない(´・ω・`)怖いし。
 というか攻略サイト見たらめっちゃ文章とイラストがあって軽く眩暈が。なんだこの量は。つらい。
 だが天丼編からはかなり難易度が低下したとかで、攻略がしやすくなったらしいのだが(´・ω・`)
 ヨシダ情報なのであまり当てにしない方がいいかもしれない。



 話は変わるが、最近は自炊マン状態である(´・ω・`)
 もともと会社のお弁当が二つあって「やったぜ節約だぜウヒョー!」みたいなテンションだったのが、実は給与から天引きされていたらしく、自分で節約するという方法もあるわよと言われたので、んじゃいい加減料理練習もかねて、自分で作っていこうということになったのであった(´・ω・`)

 そして生れ出るよくわからんお料理の数々(´・ω・`)茶漬けにすら劣る晩御飯。つらみである。
 最初の頃は本当に上手くいかなくて、焦げる、煮すぎる、固い、野菜がない、スープもなければ米も炊き忘れる、パスタを茹でただけのものに塩コショウをして「これはペペローンチーノこれはペペロンチーノ」と言い聞かせて食べていたこともあった。

 が、最近になってクックパッド先生や、様々なものを見たり、やってみたり、チャレンジし続けてようやく学校の家庭科レベルの調理ができるようになったのであった(´・ω・`)すごくなーい? ドヤ顔じゃなーい?

20170113115602843.jpg
201701131157182c0.jpg

 いい感じの上達具合(´・ω・`)いずれはクッキングマスターななたつの称号も間違いない香りである。
 とはいえレパートリーがマンネリ化しており、朝は絶対納豆、昼は絶対パスタ、夜は鶏肉料理、という魔のトライアングルが形成されてしまい、だが作るのも考えるのもめんどくさいということで停止してしまっている。どうしよう。明日は何を作ろう。
 そんな感じ(´・ω・`)色々上達が滞っている。




 全然関係ないけど生まれてはじめてディズニーに行った(´・ω・`)

201701131156226c6.jpg

 生きててよかったって思った(´・ω・`)でもミッキーにハグはできなかった。悔しい。次は後ろから抱き着きたい。
関連記事
_(:3 」∠)_

コメント

No title
ブラックカード持ってると隠しレストランの抽選が受けれるとかいうあのネズミの巣か・・・抱きつくなんて破廉恥せめてドロップキックで”
No title
>ちあきさん!!!!!
ネズミの巣wwwwwww
いやでもほんと凄かったですww
感動しましたよアレ(n*´ω`*n)かわいいいいいい!!!!
ハイタッチしてくれましたし、グーフィーがwww
てかドロップキックはだめですwwww
じゃぁ・・水平チョップで

って、ばれちゃった。


|д゚)


l彡サッ
No title
>ちあきさん
そういう問題ではありません╰( ^o^)╮彡))Д´)
ってちあきさんちゃんと元気にしてるんですかwww
無事なら安心です(´ . .̫ . `)

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
最新の記事
一先ず試験が終わり、次へ Aug 01, 2017
家の件が決着してきたのでメモ(´・ω・`) Jul 26, 2017
CS:GOの時代が来てたような気がしないこともない Jul 01, 2017
ぼやき2 Jun 28, 2017
ぼやき Jun 28, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・後編 Jun 20, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・中編 Jun 19, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・前編 Jun 15, 2017
時間が段々となくなってきたでござる Jun 14, 2017
試験余裕で落ちました✩ Jun 12, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*'▽')
月別アーカイブ