強くないけどエオルゼアでニューゲーム①

iotw-086-little-devil-inside-header-759x500.jpg




 というわけで、どういう訳かさっぱりだと思うのだが、なんだか無性に冒険がしたくなったので、いきなりだが新しくキャラを作って最初からFF14を楽しんでみようということになった(´・ω・`)なんとなくである。 
 実のところゲームしてる場合じゃないのだが、なんだか色んな人の記事とか、お話とかを聞いてるととってもやりたくなったのである。

 そんなわけでスタートした(´・ω・`)さあ冒険である。
 どんなキャラにしようかと悩んだ結果、あいこととの合作による超お姫様型のララフェルで行くことが決定。なのにクラスが斧術士スタートとなっているのはタンク好きによるものであることは間違いない。そういう姫ちゃんもありじゃないだろうか。たぶんだが。

 ffxiv_20160312_175740.jpg

 そういえば光の戦士は最初からそういう存在だったわけではなく、始めはただの冒険者だったのを忘れていた(´・ω・`)
 お使いだったり、畑仕事の手伝いだったり、ギルドで走り回されたり、ちょっとあれ迷惑だからなんとかしてよ、みたいなどこの便利屋ですかみたいな仕事を淡々と進めつつも、少しずつ近隣の蛮族や、揉め事に関わっていくこの雰囲気。

ffxiv_20160313_170234.jpg

 改めて思うけど本当に懐かしいものばかり(´・ω・`)リムサスタートしたことなかったから新鮮であった。
 あっちへ行ったりこっちへ行かされたり、チョコボもないからスプリントでマラソン大会みたくなっていたのが少し辛いところではあったけれど、それはそれで新人冒険者って感じがしてワクワクする感じだったのだ。

 そしてサハギンと手を組んでいるらしい海賊たちを倒すと、いきなり出てくる例のあの人(´・ω・`)

ffxiv_20160313_170919.jpg

 懐かしすぎかよ(´・ω・`)忘れてたよ。ちなみにてめーもだヤシュトラ。
 というかリムサだとヤシュトラ氏が出てくるとは思わず。そういえばグリダニアスタートしかしてこなかったので知らなかったのだ。

 そしてそこからトントン拍子で話が進み、ついにリムサ代表者の登場(´・ω・`)お礼を言われる事態に。

ffxiv_20160313_171155.jpg

 提督最高(´・ω・`)渋いっす姉さん!
 そこから光の戦士パワーにより、過去の映像が流れ始めるわけなのだが。懐かしいにも程がある。

ffxiv_20160313_173851.jpg
ffxiv_20160313_174003.jpg

 懐かしさハンパない(´・ω・`)帝国の存在ちょっと忘れてたよすまんな。名前なんでしたっけあなた。
 
 まぁ特に問題はない(´・ω・`)またそのうち出てくるし。

 そこから三国をぐるぐるっと回って親書を渡しつつ、ついに最初の難関とも言えるサスタシャが目前に(´・ω・`)

ffxiv_20160315_121914.jpg

 後々どうなるか知ってるから複雑である(´・ω・`)っていうかアヴィールも他のメンバーも外道すぎるのだが。セリフからマジで闇しか感じない。FFってこんなダークな一面があったんだな。普通に怖い。

 何やら揉めているパーティを放置し、そのままサスタシャ踏破(´・ω・`)

ffxiv_20160315_125025.jpg

 初心者の館で巻き上げた装備があれば余裕である(´・ω・`)ドヤ顔。ちょっと久々すぎてタゲ飛んだけどいい。俺が許す。

ffxiv_20160315_175408.jpg

 その後、サスタシャでの海賊の件についてお礼を言われつつ、次はグリダニアに行ってこいと言われた(´・ω・`)
 相変わらずグリダニアは美しい。綺麗すぎる。こういう森林というか、曲も相まってかとても美しいと思うのだ。

ffxiv_20160315_180033.jpg

 とはいえ内容がタムタラ、さらに友情出演のエッダちゃんでテンションがだだ下がりしたが(´・ω・`)暗すぎる。っていうか首持ってるとかやめてくださいエッダさん。

ffxiv_20160315_184322.jpg

 ちなみに次はウルダハのカッパーベルらしい(´・ω・`)巨人族の封印が解けたからなんとか鎮圧してほしいとパパシャン的なララフェルからの申し出である。

 ぶっちゃけマップを微妙に忘れてるんだが(´・ω・`)大丈夫だろうか。









 おまけのSS(´・ω・`)フレンドであるさいらっちである。
 同じく最初からってことでキャラを作ってみたらしい。イケメンすぎかよ。しかもモンクとか恐ろしいでござる。

ffxiv_20160315_222915.jpg



関連記事
_(:3 」∠)_

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
最新の記事
一先ず試験が終わり、次へ Aug 01, 2017
家の件が決着してきたのでメモ(´・ω・`) Jul 26, 2017
CS:GOの時代が来てたような気がしないこともない Jul 01, 2017
ぼやき2 Jun 28, 2017
ぼやき Jun 28, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・後編 Jun 20, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・中編 Jun 19, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・前編 Jun 15, 2017
時間が段々となくなってきたでござる Jun 14, 2017
試験余裕で落ちました✩ Jun 12, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*'▽')
月別アーカイブ