二年ぶりに復帰したPSO2日記2『チャレカ』

usa_russia.jpg






 突然の連続更新である(´・ω・`)怒涛すぎる。マジで意味がわからない。
 さすがにこれだけ更新とかネタなくなるんじゃね、と思いきや意外とそんなことはなかったりする。

 今回のテーマは『チャレカ』である。
 何かの略称らしいということしか知らず、クレジットカードとかカードダス(古すぎる)を彷彿とさせる単語だなぁなんて思っていたのだが、どうやらチャレンジカップの略称らしい。なんかカッコイイ(´・ω・`)

 というわけで、今回は初のチャレカに行ってみた(´・ω・`)
 さすがに一人で行く勇気はちり紙の厚さほどもありはしなかったのだが、昨日PSO2で他鯖にも関わらず仲良くしてくれている『黒いイレギュラー』でもお馴染みのまおーさんが顔を出してくださったのである。っていうかまさか違うサーバーなのに訪ねてきてくれて、さらに一緒に遊ぼうだなんてどんだけGOD的生物なのだろうか。ちなみにブログから察するにかなりのアクティブ系男子で、さらに文才あり、思いやりあり、笑いあり、懐にカタナありの強者である。

 そんなまおーさんがレベル上げで参っているとりさんに「チャレカでもどうだろうか」とわざわざ誘ってくださったので、行ってみることになった(´・ω・`)やだ楽しそう。っていうか響きが凄いかっちょいい。
 ちなみに全く同タイミングで緊急が来たようで、アプレンティスがどうとか言っていたが全て無視した。貴様にかまっている場合ではないのだ。わしはまおーさんとのチャレカで忙しいわけなのだ。

pso20160209_225029_021.jpg
pso20160209_225045_022.jpg


 なんかすげえ(´・ω・`)なんぞこれ。初めて移動した。
 しかもどうやらここは共通シップと言われる場所のようで、違うサーバーにも関わらず一緒に遊べるというところらしかった。っていうか割りとマジで凄い。これがあったらあおいさんやらきさんともお喋り出来たんじゃね、って考えると画期的である(´・ω・`)

 そんなわけで行ってみる(´・ω・`)

pso20160209_225855_023.jpg

 細かくまおーさんが教えてくださったのだが、色々モードみたいなものがあるらしく、さすがに慣れもあるので最初はPAなんかを色々使えるやつにしてくれたようだった。他のやつはどんな感じなのだろうか。

 まぁそんな感じでスタートしたわけなのだが(´・ω・`)最高に難しい。近接ってこんなにハードだっただろうか。たぶん六回ぐらいは死んだ気がする。
 そもそもあの敵はなんだ! あの飛ばしてくる黄色いのなに! あ、カッコイイ! なんてあわあわしているとあっという間に死んでしまうのである(´・ω・`)やべー。フォースに慣れすぎたんだろうか。

 とはいえまおーさんが凄まじい活躍を見せ、無事にボスを倒してクリア(´・ω・`)ジャスガうますぎです。
 トップ層はさらに凄いとか言ってたのでますます謎である。どういう動きをしてるんだろうか。
 攻撃だけじゃなく回避もしっかりしてるんだと思うんだが、慣れなんだろうか。出来る気がしないんだけども。

 時間があれなので最後に記念撮影を(´・ω・`)まおーさんさんきゅー!!!

pso20160209_233511_042.jpg


 面白かった(´・ω・`)また今度チャレカってみたいものである。修行しないとだが。
関連記事
_(:3 」∠)_

コメント

チャレカは行ったことないなあ…
やってなさすぎてよくわからんぜ(´・ω・`)
また何か一緒にいこーよ(´・ω・`)
Re: タイトルなし
なんかよくわかんないけど難しかったwww
他のコンテンツも気になるんだけど全然出来てない・・・。゚゚(´□`。)°゚。
今度一緒にいこうね・・・っていうかへっぽこだから助太刀お願いしますお願いしますううううううううう
No title
へいへい、文才あって懐にカタナありな自分が通りますよヒャッハー!!《゚Д゚》

とまぁ調子にのるのもこのくらいにしておいて、ぶっちゃけ自分はそんなに文才ないし普段は完全なヒッキーなので全くと言っていいほどアクティブとは程遠い存在であることだけは断言しておきます!!!!w

クエ中は自分も床ペロしてしまったから、あんまカッコいいとこ見せれてないし肝心なとこで助けられず申し訳ない(;´Д`)
あと最後に一つだけ、実はチャレの正式名称はチャレンジカップではなくチャレンジクエストなのだ!!!\(^o^)/

ではでは、盛大なネタばらしもしたことだし今日はこの辺で~
さらばー!!ヽ(・∀・)ノ
No title
>まおーさん!!

いらっしゃいませ!!
ってコメントいつもありがとうございます( ´▽`)
まおーさんはマジでなんか凄いアクティブ系男子で、ハンパないイメージが・・・・w
というかチャレカ中めっちゃかっこよかったですよww
ひたすらヒイヒイ言いながら死んでたので、動きが眩しかったです!w
ボスの攻撃もオールジャスガしててもう吹くしか・・・w

というかチャレンジカップじゃなくてクエストでしたかすいませええええええええええええん。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
最新の記事
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・後編 Jun 20, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・中編 Jun 19, 2017
ななたつの冒険スピンオフ2/プロポーズ編・前編 Jun 15, 2017
時間が段々となくなってきたでござる Jun 14, 2017
試験余裕で落ちました✩ Jun 12, 2017
ガーデンオブアヴァロンガーデンオブアヴァロンガーデンオブアヴァロンg Jun 03, 2017
超愚痴日記 Jun 01, 2017
すっごーい!よくわかんないけどたーのしー! May 31, 2017
ななたつクッキング/1 May 29, 2017
教室のカーテンで手拭くの禁止 May 29, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(*'▽')
月別アーカイブ