
_(:3 」∠)_

最近のゲーム事情が(´・ω・`)

20160117115805644.jpg



 はい、というわけで久々にいつものノリな記事を(´・ω・`)特に意味は無い。なんとなくである。
 ちなみに特に変動があるわけでもなく、いつも通り平和にまったりと過ごしている感じ。
 とはいえFF14の方はほぼ休止状態となった(´・ω・`)なんかライト層には辛いような雰囲気というかノリというか、居心地が悪いので段々とコンテンツから足が遠退いた結果、そうなってしまったのである。実は年末に契約が切れたまま、放置している状態だ。

 そしてそれと同じタイミングであいこがクリスマスプレゼントにマイクラをくれた(´・ω・`)これが有名なやつか!
 ありがとうあいこ! イエスあいこ! グッジョブあいこ!

1.png

 なんか色々作れるらしい(´・ω・`)
 あいこ曰く「範囲の広すぎるどうぶつの森」だそうだが、たしかにそんな感じ。なんでもありというか、必要な物は自分で揃えないといけないあたりがどうぶつの森を通り越して完全に鉄腕ダッシュという雰囲気だが。なんか色々凄いゲームである。何もかも自分で作れるらしい。

 そんなわけでまったり二人で開始された世界(´・ω・`)そして開拓もスタートされた。
 実は体験版で何もしないまま夜を迎えてゾンビに襲われて死にまくり、必死の思いでツルハシを作って地下に潜って蓋をするものの、灯りもないし焦ってるわで掘り進めすぎ、自分がどこにいるのかわからないままっていうか上下左右の感覚すらない状態で3日ほど真っ暗な地下でゾンビの生肉を食べながら飢えを凌いで地上を目指すというどこで道を誤ったのかと思ってしまう出来事を体験したせいか、なんとなく恐怖感があったマイクラだったのだが、あいこと共にやると色々楽しく、そしてどうすればいいのか段々わかっていったのである(´・ω・`)面白い。

3.png
2.png




 まずは地下を掘り、拠点を作りそこからまったりまったり進んでいったわけなのだが(´・ω・`)
 あいこと共に一気に開拓を目指しすぎたのか、なにやら段々と陣地が広くなっていき、城壁が完成し、さらに自動栽培装置なるものや、自動焼き肉マシーンをあいこが設置していったあたりから、なんかどうぶつの森っていうかシムシティみたくなっていったのは正しかったのか間違っていたのか(´・ω・`)そんな感じで凄まじく発展していった。
 


5.png
6.png
4.png


 やりすぎである(´・ω・`)短期間でフルパワーしすぎて力尽きた感。しかも最終的にクリエイティブモードを多様したからか、サバイバルする気力もなくなってしまった。だがそれがいい。いいものが出来た。



 さてさて、そんな風に城壁を完成させて燃え尽きていると、なにやらPSO2がEP4スタートってことで大騒ぎに。まじかよ。
 っていうかそもそもEP3すら放置してたとりさんにはわけわわからないわけで(´・ω・`)ストーリーどうなったの。クーナは?
 記憶が完全にあの龍だのクーナだので止まっているのだけれど、どうすればいいのだろう。

 てな感じで完全に浦島太郎状態となりつつも、せっかくなのでプレイしてみたわけなのだが、やはり一人だと寂しいが誰か友だちがいると楽しいゲームである(´・ω・`)内容がよくわからないが。
 クラスもスキルもクエストも、何もかもが増えて全く把握出来ず、っていうか今も把握出来てないのだが、んじゃ既存のフォースで遊んでみようか、と調べてみるとこれまた大漁に増えたテクニックの数(´・ω・`)なんだこれ。
 属性とかもよくわからないので、んじゃWBのあるRaHuで行くかとやってみるとこれがまたスキル増えすぎて訳わからん状態に。というかWB打ったあとの行動が制限されすぎて辛い。ソロだとこんなに辛かっただろうか。ランチャー遅いし。
 そういえばレンジャーは「身内でWB撃てる人が少ない」という理由だったことを思い出し、なんというか、効率を求めていたからそうなったわけなのだが、今は一人だから昔みたいに近接でヒャッハーするほうが楽しいんじゃね? ってことに気づいた(´・ω・`)
 ソード一本かついで、ひたすらジャスガしながらソニックしてたり、ダブセでデッドリーオンリーみたいな脳筋のとりさんには、たぶんこっちがお似合いなのだろう。っていうかキングダムハーツでも魔法使ったことなかった気がする。
 というわけでまだLv44なのだが、ちょっとずつ時間かけてやっていこうかと思っている(´・ω・`)近接万歳である。
 そういえばかの有名なちょんまげも言っていた。迷ったらハンターだと。

BdW-Yt9CUAExgbi.jpg

 
 ってなにこれ怖い(´・ω・`)









 余談だがアバターを変更した(´・ω・`)
 新たに追加されたらしいスッキリ顔、というパターンである。っていうかデフォルト顔ってのもあった気がするんだが、いつの間にこんなに増えたのだろうか。アクセも調整できるし。

pso20160205_150652_004.jpg


 幼顔と若顔を足して割ったような感じか(´・ω・`)個人的にはこっちがいい。気に入った。
 今度落ち着いたら黒髪ポニテっ子Verも作ってみようと思ったが、課金が必要だったことに気づいて悩んでいる感じ。
 せめて髪色変更が無料だったらよいのだが(´・ω・`)うーむ。
_(:3 」∠)_

コメント

迷ったらブレイバー(´・ω・`)
刀でシャキンシャキンしようぜ!
No title
とりさんのマイクラハイテクすぎる(´・ω・`)
工場みたいなの何あれ…
俺もFiのレベルそんな感じだからレベリングの時呼んでね!!!!!
相変わらず美人(´・ω・`)
No title
>ぶれたん
迷ったらぶれいばー(´・ω・`)!!
なんかもうフォースもレンジャーもめんどくさくなったよぶれたん・・・
もうひたすらソードもってジャスガしたい気分・・・
ってことでロマンの剣で戦っていこう(´・ω・`)アドいくぜアド


>カナイさん
かないさああああああああああああああああ!!!
ちなみにアレは四階層になっていて、それぞれの階層に麦を植える村人、それを回収する村人の二人がいて、一秒当り1.5個のジャガイモが出来るという恐ろしい畑なんだ・・・
っていうか増えすぎてもう10000個超えてるんじゃないかな・・・あいこ恐ろしい・・・

ってありがてええええええ。゚(゚´ω`゚)゚。
たぶんひたすらLvあげしてるからぜひww
というかマイクラも結局遊びにいけないまま力尽きてすまぬぬぬぬぬぬ!!
凝り性発揮しすぎて力尽きてしまったよ・・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

_(:3 」∠)_
